CBCテレビ 『コウノドリ』#2 22:00〜22:54

録画済。


医療技術が進歩したとはいえ、出産は今でも命がけ。出産経験がない私が言うのもなんだけど、鴻鳥先生(綾野剛)の言い分も四宮先生(星野源)の言い分もわかる。どちらも「命」を大切に思っているのは間違いない。
「涙が追いつかない」by加瀬先生(平山祐介)
次から次へと瀬戸際の命がやってくる救急救命。今回は一度に2人分。どちらかだけなんて………(涙)。

ツイより。

https://twitter.com/meiko_goro/status/657740935409758208
https://twitter.com/meiko_goro/status/657741960195670016
昨日のコウノドリ。母親か?赤ん坊か?という問。親父さんも聞かれたそう。事故にあったわけではなくほぼやぶ医者にかかってしまい恐ろしいほどの妊娠中毒症だった母。病院に担ぎ込まれてからの記憶は一切無くて父親だけすべて覚えてる。カンガルーケアをしたくても母の意識は戻らない
母はそのままICUへ。私は超未熟児だったからNICU。2週間意識が戻らない母に対し娘は保育機内で暴れてる。それだけが希望だったっていう。でも母親ってすごくて私がふっと泣いた瞬間に意識を戻したんだって。昨夜は家族全員涙して見ました。父親の一言「皆生きてるなぁ」

キャストにハズレがなくていいわあ。ゲストの旬君も超好演でした。