私分大掃除&年賀状&買い出し2

オットの休みが12/30〜1/3のため、色々分担。
年賀状は郵便局の年賀状印刷でとっくに出来上がってきてるのに、宛名書きは今日になってしまいました。毎年、宛名だけはオットリクエストにより私が筆ペンで書くことに。そろそろやめたいんですが(爆)。
座りっぱで腰が痛くなるので合間に大掃除。玄関の内外と室内の巾木の上とかコンセントとか細かいとこ諸々。
オット帰宅後、スーパーへ。お煮しめ用の金時ニンジンとゴボウとこんにゃくとかまぼこ購入。干ししいたけは先日上等なものをいただいたし、丸餅は今日オットが職場で杵と臼でついてきたのがあるし*1、後は、明日お年賀、29日に肉類、30日にだし巻卵としめ鯖とイクラと蕎麦。あ、白味噌買い忘れた。
マイ実家用の寿司予約は終了。マイ実家付近は、くら寿司もスシローも銀のさらも宅配範囲になく(爆)近所の寿司屋はネタの割に高いので、数年前からウチで銀のさらで頼んで持って行くことになっております^_^;

*1:即冷凍。何を思ったか社長がどこからか杵と臼を貰ってきて餅をつくことに。お蔭で休日出勤(-_-;)