劇団☆新感線2016年春興行 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK『乱鶯』@梅田芸術劇場メインホール(13:00〜) 2F-6-4

f:id:moonblue:20220206042753p:plain
作:倉持裕
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太稲森いずみ大東駿介/清水くるみ/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/山本亨/大谷亮介/右近健一/河野まさと/逆木圭一郎/村木よし子/インディ高橋/山本カナコ/礒野慎吾/吉田メタル/中谷さとみ/保坂エマ/村木仁/川原正嗣/武田浩二他

ホントに本格時代劇だったー。豆腐百珍や井戸替えや回向院の勧進相撲とか出てきて粋だわ。このまんまWOWOWのオリジナル時代劇で放送してもいいくらい。あ、粟根さんの幽霊は地上波民放向きか(笑)。うん、早々に粟根さん死んじゃって「えっっ?」でしたけど、死んでから大活躍だった。
古田さんが強くて強くてめちゃめちゃ強くてカッコイイ役。重厚感溢れる殺陣堪能しました。GVGでちょっと物足らなかったからよけいに。悪役じゅんさん素敵ー。轟天とのギャップが楽しい。
大谷さんは新感線に出ることになって殺陣をちょっと練習したけど、結局ほぼなかったってどっかでおっしゃってて(苦笑)。ラストで西瓜下げて十三郎(古田新太)を訪ねる黒部(大谷亮介)。黒部は十三郎の正体に気づいてるはずなのにと思いつつ、西瓜を下げて来たのは「何か」を期待したのかなと。