CBCテレビ 『逃げるは恥だが役に立つ』#4 22:00〜22:54

録画済。


エヴァ知らないひとにとっては何のことやら(笑)。

https://twitter.com/kanadorama/status/793448401748627456
#逃げ恥 シンジwwどこまでやる気だこのドラマ!これこそ初号機もイデのゲージもびっくりの暴走だよww

イデオンネタありがとうございます。
エヴァにせよイデオンにせよ、こういうネタ見るとね、若かりし頃のオタク期間は無駄ではなかったなと(爆)*1
でもこういうネタぶっこんでも、スパイスとして効いてるだけで、ドラマの軸にブレがないから無問題。ネタがメインの具材になったらあかん。


いいなあ、愛されるひとは
愛されるひとは、いいなあ
「なあ」のかすかな涙声。
見えない平匡(星野源)の表情。
沁みる………。


と、しみじみしてたらエヴァ再び。

https://twitter.com/satohi11/status/793450298681339904
「小賢しさフィールド、全開!」
じゃねーよ!
「どうする?どーするどーする?」
じゃねーよ!!!
笑いすぎて死にそうだよなんとかしてよ!!
#逃げ恥

https://twitter.com/Joritta46/status/793450133220306944
小賢しい女 vs 自尊感情の低い男 #逃げ恥

出しましょう 親密感、かもしましょう 新婚感。
次回も楽しみです(笑)。


あ、そうだ真田丸ネター。治部も踊れば秀忠も踊る。

https://twitter.com/mabo_twit/status/793352919533756416
治部様に逃げ恥ダンスを躍らせてみた #丸絵 #真田丸
http://togetter.com/li/1043412
星野源 #真田丸 のクランクアップで鎧を着たまま「恋ダンス」を踊る「これは紅白で真田丸恋ダンスあるかも」 #星野源ANN #逃げ恥

まーぼー様GJ。NHKは何やってんだ(笑)。
治部と秀忠と揃ったところで呟いとこう。耳の良いオットが、星野源と耕史君の声質のカテゴリーは同じと言っていた。どう同じかはわからないけど、とにかく同じなんだそうな。源さんも倍音?。
もひとつ。

https://twitter.com/nottchi_s/status/793451228273397761
古田新太の役名「沼田頼綱」というのは完全に #真田丸 の矢沢さんだよな…。 #逃げ恥

これね、原作は名前設定が“沼田”だけっぽいのよね。“頼綱”は後付けっぽいのよね、TBSの。夜会とEテレのカマキリの件(わかるひとはわかる)といい、NHKとTBSに癒着疑惑(笑)。



メモとして。

https://twitter.com/kanadorama/status/793451208383967232
#逃げ恥 ここ最近で、「これは!」と感じた恋愛ドラマといえば、まず今作、古沢さんの #デート 、そして #世界一難しい恋 。並べると改めて、今ここを切り開けば面白い恋愛作品が作れるっていう領域が明確になりますね。
https://twitter.com/kanadorama/status/793451952168316930
承前 こうして考えると、作品そのものの構造が美しく素晴らしかったのが #デート 、セリフ等言葉のチョイスが光ったのが #世界一難しい恋 、そして演出がキレッキレで凄いのが #逃げ恥 だなぁと思いますねー。


余話1。チアガッキー売ってほしい。
余話2。岡田浩暉強化週間終了かな。いや先週のこれから、今週のこれまで3回もワンポイントゲストで観たもんだから。

*1:ただしエヴァは「ハマる」とまでではいかなかった。