CBCテレビ 『逃げるは恥だが役に立つ』#10 22:00〜23:09

録画済。

https://twitter.com/SHARP_JP/status/808669446722027521
津崎平匡さん、エントリーを切実にお待ちしております。 http://www.sharp.co.jp/corporate/recruit/career/

https://twitter.com/SHARP_JP/status/808662121533706243
(´-`).。oO(津崎平匡さん、お誕生日おめでとうございます)

シャープのノリは好きです。ちょっと前に東芝の宣伝してるし(爆)*1


「どうにかこうにか壁を越え」る前のぬいぐるみとロボホンの身替りいちゃいちゃは、ねほりんぱほりんのブタさん達を思い出してしまいました(わかるひとにはわかる、と思う)。


カワイイは最強なんです。
カッコイイの場合カッコ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。
でもカワイイの場合は何をしてもカワイイ。
カワイイの前では服従
全面降伏なんです。
うんうん、全面幸福だよね。
ロボホンの逃げ恥ダンスもくっそカワイかった。カワイイ殿堂入りガッキーはもちろん、このドラマ、登場人物全員カワイイ。奇跡だな。

https://twitter.com/robogarage/status/808680278134661121
ロボホンの逃げ恥ダンス無事放送されました。

「僕は百合さんを抱きたいと思ってるのに」
「オバサンをからかわないの、じゃあね」
「何を言ってんだ俺は」
「ビックリした…」
風見(大谷亮平)なんで追っかけない!
とか、思いつつきゃー♡♡♡私は無理ーとか(爆)色々わきわきしてたのに、

好きの搾取です。
好きならば愛があれば何だってできるだろうって、そんなことでいいんでしょうか?。
私、森山みくりは愛情の搾取に断固として反対します!。
あああ、小賢しみくり(新垣結衣)と七面倒平匡(星野源)がごっつんこ。
平匡は知恵熱というか、あれか、「どうにかこうにか壁を越えた」後のランナーズ・ハイか。

やりがい搾取に愛情搾取。
いいドラマは名言を生む(って原作漫画にあったらすんません)。


何か忘れてると思ったら、平匡にリストラを告げた後の帰り際の沼田(古田新太)のハグ。ぐっときた。