NHKBSプレミアム 『おんな城主直虎』#35 “蘇えりし者たち” 18:00〜18:45

録画済。


蘇りし者たち。
まずは直虎(柴咲コウ)と視聴者の笑顔だな。

人は忘れられたときに二度目の死を迎える、というのは永六輔さんの言葉でしたっけ。
政次(高橋一生)は、亥之助(井之脇海)と直久(冨田佳輔)の碁の中に生き、物真似が出来るほど(苦笑)井伊のひとびとの中で生きている。これぞ正しきこの大河の政次生存説。
そして政次の映像は一切なし。必要ないもん。マスゴミのバーーーーーーーーーーカ(頭リスペクト)。



うん、方久(ムロツヨシ)はこうでなければ。


置いてかれる方が辛いんだよね。
でも大将が生き残ることが大事。


松也君好演でした。まだ出番ある?。


鈴木重時が一子重好と申します」
直虎とのほんの少しのやり取りで、年端もゆかぬのに聡く将来がうかがえる人物……と思ったんだけど鈴木重好のこと知らないわ私(爆)。

おお。でもってなんだかんだで最終的には、徳川秀忠の命で水戸藩の家老とな。
下川恭平君巧かったわ。将来楽しみ。


めっちゃわかる(爆)。



そういえばまだ武田来てないんだよなあ。武田と徳川の遠州争奪戦は約14年続く。