中京テレビ 『高嶺の花』#5 22:00〜23:00

録画済。


ぷーさん(峯田和伸)は全てを見通しているのかな。竜宮城を作ってるのはぷーさんじゃないの?。

「ロンブローゾは犯罪者は外見で判断できると言いました。最も今では科学的根拠に乏しいとほぼ結論づけられてますけど」
ちょ、ぷーさん(驚)。こんなとこでロンブローゾの名前を聞くとは。
その昔、パタリロがコウモリっぽい翼をつけて「ロンブローゾー!」と言ってて、その時はさっぱりわからず(当時中学生くらいか)元ネタが『黄金バット』で“ロンブローゾ”が実在の犯罪学者というのを随分後で知りました。これについてのツイを見かけてないから聞き間違いかと思ったんだけど、見直したらやっぱ「ロンブローゾ」と言ってたのでググったらちゃんと書いてくれてる方がいたわ。→http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2018/08/post-f26a.html



場外。