CBCテレビ 『華麗なる一族』#9 21:00〜21:54

録画済。


なんだかんだで次回で最終回。早いねー。猪が肖像画が将軍が雉がと言っていたのが走馬燈(笑)。
原作読んでなくてよかったわ。なんか改変されまくりだそうじゃないですか。読んでたら観てないかも………って銀平観たいから結局観るんだけどさ。その銀平の出番が思った以上に多いし、キャラも全然違う*1らしいし。原作ファンには大変申し訳なく思いつつも、オタとしては非常においしいドラマでした。

  • 今回の銀平。
    • 鉄平の会社でのシーン。てっきりよっぱで入ってくると思った(笑)。この兄弟のシーンは好き。きむたくの演技も問題ないし。ナビの話じゃないけど、2人のシーンではいい意味で力が抜けてるのかもしれない。
    • やっぱりよっぱはお約束か。次回はもうないよね。酔っ払ってる場合じゃない。
    • 前半の裁判のシーン。オットが「なんや今すぐにでも泣きそうやないか」
    • したら自分で「涙こぼれそうだった」て。かわいいっつーか兄LOVEっつーか。
    • 後半の裁判のシーン。オットが「なんや今度は嬉し泣きするんか?」………うるせーよ。なんともいえないいい顔だったやんか。
    • 予告のアップの顔が綺麗。声をかけられたのか、我に返る表情がなんとも。巧いよね。

*1:原作のクールなキャラでも観てみたかったな。