中京テレビ 『MUSIG』 今週の丸投げ“桜” 24:41〜25:11

録画済。

  • 丸投げ
    • ぐっさんの「おい。いいかい、さくら」への耕史君の反応の薄さを見ると、寅さん知らないのか?(世代的にムリかな?)。

「散った花びらは、どこに行ってんねやろって思わへん!?」
「海じゃないスかね」
「海に行った花びらはどうなってんねやろ?そこから」
「海はもう“桜の海”みたいなってことですよね」

  そう来るか。桜→海ってのは日本人にしては珍しい発想かも。大陸的な感じ。

寒い冬のトンネルを抜けて  暖かい場所に来たよ
凍えていた身体の中で  ずっと暖めていた愛がそこにあるから
桜の花びら散る前に君への想いを伝えよう
海にこの花びらと君の心が流れてしまう前に

  いい曲じゃん。ぐっさんが満足そうに耕史君に握手を求めて2人でがっちり握手して終了。

    • “桜”ってどこか少し寂しげ。実際、桜が卒業式の頃にに咲くことはないんだけど、“卒業”或いは“別れ”のイメージの方が強いな。

桜の花 ちりぢりにしもわかれ行く 遠きひとりと君もなりなむ(折口信夫

  • 佐野ROCK!
    • スージー・ネギトロさんはいいなあ(笑)。

「実際にいるかどうかより、心の中にサンタクロースがいるかどうかが大事なんですよね」

  佐野さんらしいというか、アーティストってこういうもんだよね。