『HEDWIG AND THE ANGRY INCH』@ZeppNagoya(19:00〜) 1F-B-7

f:id:moonblue:20220206191851j:plain

やっぱ地元はいいわあ。新幹線の時間気にしなくていいし。友と晩御飯もゆっくり食べれるし。地元といえば『ぐっさん家』からお花。『スタイルプラス』からも来てました。写真の映りがあまりよくないから、今日撮り直そかな。
例によって小ネタのみ。

  • 名古屋は初見のひとが多かった*1みたいで、笑処での反応が良くって笑い声がFACEや大阪より大きかった。リピーターが多いと、小ネタへの反応は薄くなるでしょ?。
  • ノリはちょっとおとなしめかな。おかげで♪ヒューヒュー♪がやりにくかったわ。でもおとなしめっていっても、全体の雰囲気は2/17のFACEソワレよりかはよっぽどよかったよ。1曲目でさっさと立ったら、周囲の方々も立ってくれたしね。4曲目も同様。
  • 耕史君の声は大阪楽よりマシになってた。本調子ではないけど。
  • 歌の雰囲気というかノリは、私が観た過去3回と比較すると一番良かったかな。
  • 〔Sugar Daddy〕のリズムはそんなに難しいか?(笑) 手拍子が合わないと思ったらムリせず身体でノッてればいいと思うんだけどなー。………つーか手拍子が合ってないことに気づいてないひとも多いかも(汗)。
  • 〔Sugar Daddy〕で、ヘドがマイクスタンド振り回してたことに今回気がつきました。今までいったい何を観てたのか(大汗)。もっと観たいーーーーー(あと残り2回だ)。
  • 〔The Long Grift〕でヘドとイツァークが座ってるのが全く見えず(泣)。私の席と2人の位置のライン上にはモニタースピーカーが鎮座ましましててさ。ステージが高かったのも原因。ライブハウスだからしょうがないけど。横浜BLITZくらいの高さだったかなあ。
  • ライブハウスは床から身体に響く音がいいよね。FACEよりライブ感あり。大阪は普通のホールだったし。でも、友と話してて「横浜BLITZの方が音はよかった」という結論に(笑)。
  • 〔Exquisite Corpse〕で、メイクが落ちかけのヘドの横顔が、ふと若い頃のデヴィッド・ボウイに見えたり………ま、オタの欲目です。ボウイファンの方、何卒ご容赦。(一応私もファンなんだけど)。
  • 〔Midnight Radio〕はやっぱいいわ。今まで聴いた中では最高。
  • カーテンコール3回。2回目出るの早過ぎないか?(笑)。「名古屋のあと、福岡東京とありますが、ついてこれる方はついてきて」「今日は美味しいもの食べて明日また頑張ります」な感じのフツーの会話でした。
  • 2回目、3回目のカテコの引っ込みで、それぞれ耕史君とばっちりアイコンタクト。「気のせいでもいいや」と思ってたら、少し斜め後ろにいた友が「2回も目線きたでしょ」って。彼女は耕史君凝視なので、彼の目線がどこに行ってるのかも把握してた*2のでありました(笑)。「背が高いのをいいことに〜〜〜」と突っ込まれましたが、ええそりゃもう(高笑い)

*1:友がロビーで「やっと観れるんだ」って嬉しそうに話すひとを見たのよ。あと、物販カウンターが大賑わいだったし。

*2:耕史君の目線が普通の高さじゃなかったから誰を見てるのかと、その先を見たら、周囲の方々より頭ひとつデカい私だったそうな。