メ〜テレ 『帰ってきた時効警察』#6 24:22〜25:17

みんなが旅館に着いた時点で、私でもトリックがわかっちゃったくらい簡単な事件だったけど、今回は事件そのものより、熊本さんの青春さよならがメインテーマなんで構わないね。

  • 何が不満て、三日月君の出番が少ないじゃん。毎回霧山との恋愛攻防戦を楽しみにしてるのよ。
  • あ、三日月君の入浴シーンなかったでしょ?事務所NGか?。
  • 更に、十文字がまともで面白くない(笑)。入浴シーンはごちそうさま。
  • 真加出ちゃんの紙袋確認!しんせいだった。
  • ドリアングレイて(笑)。
    • オットが『ドリアン・グレイの肖像』を知らなかったので観ながら説明したんだけど、ちゃんと諸沢が説明してくれたわ。
  • 「4月は残酷な月だ」ってのは熊本さんのフカシでもなんでもなく、ノーベル文学賞受賞のT.S.エリオットってイギリスの詩人の詩。
    • 耕史君が朗読で参加してる『英詩紀行』に入ってたのよ。『荒地』という詩の冒頭。でもこの詩は何故か耕史君の日本語朗読が無い。
  • 真加出ちゃんのあのお母さんが40歳!?。えーえーえー(汗)私は真加出ちゃんの母になれるわ。
  • “に〜るヤング”はニール・ヤングだよね?。
    • ニール・ヤングを知ってるこの番組の視聴者はどれくらいいるんだろう。どう見積もっても35歳以上でないと………。
  • フレッド・ペリーが流行ってるの?。
    • 特急田中3号』で聖君が着てたし、霧山のピンクのパーカーとVネックのニットがそうだった。エンドクレジットをちゃんと見てないからわからないけど、以前から使ってたのかな?今回、たまたま月桂樹のマークが見えたので………。
    • 懐かしいねー。20年くらい前にポロシャツが流行った時、ポロ・ラルフローレンかフレッド・ペリーかトランスコンチネンツのどれかを見ない日はなかったわ。

ラストの方で、布団の上で頭くっつけてる3人がカワイイね。

「熊本君、なんか老けてる。」
「そうだよ、僕は今50歳だ。」

熊本君の表情が良かったな。霧山じゃないけど、50歳なら50年分のメモリーがある。年を重ねて経験値が増えていくのは素敵なこと。でも、10代20代じゃそこんとこ今イチ理解できないんだよねー。私は30歳の時離婚。年取るのも悪くないなと思ったのはそれからかも。だって、離婚してからというもの、モテモテだったんだもん(笑)。もちろん、それだけじゃないけど。