NHK総合 『土曜スタジオパーク あなたの声に答えます』 山本耕史 14:00〜15:00

録画済。
20分短縮だけど、通常の時間枠内で放送してくれてよかったわー。

  • せめてあと5分欲しかったなあ。ってそれじゃ通常と変わんないか。
  • レミ2003の話聴きたかったもん。エポも書いてくれてるし→SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG  (○さん情報ありがとー)
  • 「5人目のMC」とはよく言ったもので。ビビるのいじり具合も堂に入ったもので。
  • 例の件がなければ別にどうということではないけど、恋愛ネタはあまりにもタイムリー(笑)。それでもあえてあの質問を取り上げるNHKの心意気に拍手。
  • 衣装は色合い的には悪くないけど、季節感というものを考えようよ。あと、普通のジーンズは履けんのか。あれ、岡エグゼリーノが持ってそうだ。あるいはたかみーか。この2人が履くのなら何ら問題はございません(笑)。
  • ミュージカルの話にはやっぱり熱が入るよね。毎度の事ながらあの独特のスタンスはいいなあ。
  • ヘド映像が出てびっくり。このVは永久保存*1。 
  • 『RENT』のレの字もなかった気が………単に時間の都合?意図的?。 
  • 「ま、いいや」って何さ。
  • SOPHIA松岡君、君こそ男前*2
  • ミュージカル好きの友が、小野アナの「たいきょく?」って???マークの反応に新鮮味を感じたって。確かに。“大曲”って、疑問符になるほど一般的に馴染みがないんだろか*3
  • “受け”の剣ってことで、殺陣が難しそう。私より遥かに殺陣の良し悪しが判る友によれば、重心移動やら腰の入り方やら刀の構えやらは「できてる」そうです。
  • 竹刀構えた時の力の入ってなさ加減がいいよね。片手は添え物ってのがちゃんと身についてる*4
  • ちょいと脱線。先日某バラエティで、ぐっさんが真剣で藁束バッサリ。お見事でした。さすが永倉新八
  • 短縮版なのに磐音ニュー映像満載で耕史君満載でごちそうさま。関係各位の段取りが変更になって、裏ではかなりバタバタしてたと思うけど、耕史君は涼しい顔。ま、紅白乗り越えた*5男だからか(笑)。舞台でも本番中に色々あるしね。
  • にしても、聖子ちゃんの歌がワンコーラスで残念無念。

*1:このVに限んないけど(笑)

*2:胸っつーか、身長差を考えると肩だったり。座ればいいのか(笑)………昔の漫画で、女性の肩に男性が顔を預けて静かに泣いてるってシーンが印象的で記憶の片隅にあるんだけど、どの作品だろ。“昔”ってしか覚えてないや。

*3:ミュージカルやクラシックの専門用語ってわけでもないでしょう。

*4:高校時代2年ほど剣道やっておりまして。剣道の場合は基本的に右手が添え物。だから、右利きでもやってるうちに左の方が握力強くなったりする。

*5:本人的にはどうか知らんけど。