NHK総合 『陽炎の辻2〜居眠り磐音 江戸双紙〜』#10 “夫婦” 19:30〜20:00

録画済。


DVDレコーダーを修理に出すため最初の方を観てないにもかかわらず強制視聴。今までのいきさつは友ブログにて補完。
とりあえず磐音(山本耕史)&おこん(中越典子)には「ヒューヒューだよヒューヒュー」(古)と言ってやりたい………あっっNGワード(笑)。
今回の殺陣はケレン味たっぷり出血大サービスで面白かったー。吉村役の人は殺陣がめちゃくちゃ巧いねえ。気になったので調べてみたら→http://www.cma-co.jp/profile/ichinose.html 巧いはずだわ。正統派の殺陣をやったらもっと巧いんだろうな。
以前、こんな記事を書いた→http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20070702/1183311125 確かに耕史君が頑張っても相手が下手だと*1下手に見える。そして今回はいつにも増して巧く見える。さすが玲圓先生。
あの手元で刀くるくるは、次郎長で北村さんがもっと回してたのよね。殺陣のときではないけど。それだったら耕史君も更にくるくるできそう。

*1:格闘家とかね。