『朝日新聞』2007年9月2日朝刊 be on sunday Television ズームアップ 山本耕史

額装して飾っときたいくらいな素敵な写真といい、400字詰原稿用紙約1枚半の文字数にしては実に巧くまとめられた文章といい、文句なし。最後の1行がいいよね。
と言いたいところだけど、このTシャツだったらお手元のジェイミー小道具のような時計をしていただきたかったなと。長方形やトノー型は基本的にスーツ向け。更に、チャリティオークションの時にしてたブレスタイプならまだしも、カジュアルTシャツに革ストラップはちょいとねえ。革ストラップでもパイロットウォッチみたいなのだったら構わないんだけど………。ところでやっぱりフランクミュラー? さして突っ込みどころもないので、ファッションチェックをしてみました。
あえて言うならドラゴンボールか(笑)*1
あれは、女性からみたら実生活ではなんの役にも立たないごくつぶしの男どもの話。髪結の亭主か寅さんか。無職だし年中いないし修行ばっかしてるし。奥さんが生活支えてるもんね。*2 男にとっては夢のような生活。でも、地球どころか宇宙全体を守んないといけないから結構大変だったり(笑)*3
………ああ、そういうとこが男には面白いのか。

*1:記事自体にはなんの問題もありませんが。

*2:チチ(悟空の奥さん)は牛魔王の娘だし、ブルマ(ベジータの奥さん)はカプセルコーポレーションの社長令嬢。

*3:耕史君と同じくオットもドラゴンボールファンなので色々聞くと聞いてないことまで教えてくれます。“ごくつぶしの男ども”と言ったのはオット(笑)