『THE LAST FIVE YEARS』@春日井市民会館(19:00〜) 1F-う-28

f:id:moonblue:20220206170320g:plain
名古屋市内の主だった会場*1なら職場から地下鉄で数分てとこが多いから、会社早退しなくてもよかったんだけどねえ。地下鉄+JR+名鉄バスのセットのため4時半には会社出たわよ。
井手さんがグローブ座楽に比べると声出てないなあと思ってたら、友情報でどうやら風邪が完治してないらしいとのこと。それに合わせたのかジェイミーがソフトバージョン。ずいぶんと柔らかい声で歌ってたな。
昨日は3列目センターで1列目の破壊力には及ばずとも充分酔わせていただきました(笑)
♪そして僕は この愛に 満たされる 今♪はいつ聴いても素敵。
〔Moving Too Fast〕や〔A Miracle Would Happen〕聴くとジョージ・マイケルの〔Faith〕を歌ってほしいなと思ったり。〔The Next 10 Minutes〕を聴くと、2人で〔You've Got A Friend〕*2を歌ってほしいなと思ったり。相変わらずこんな妄想で失礼。でも観てる最中じゃないのよ。観終わってからしみじみと妄想(笑)
カーテンコールでは観客席のあちらこちらから2人に声がかけられ*3耕史君は嬉しかったのか、マイク入ってるか確認して*4挨拶してくれました。内容はいつものごとくなんだけど。
明日の大阪、井手さんの調子がちょっとでも戻ってるといいな。
そうそう、終演後、大阪の友がロビーで私に手を振っててびっくりーー。来るなら来ると連絡しなはれ(笑)帰りに名駅で他の友2人を含め4人で、名古屋名物味噌カツ手羽先をつつきつつワイワイやって解散。関西人は味噌カツダメなひと多いけど*5友は美味しいと言ってくれました。たぶん味噌がマイルドなソース状だったからだね。味噌ダレにも色々あるのよ。

*1:アートピアも芸創も空いてるじゃん26日。名鉄ホールでもよかったんじゃ………今何故か名鉄ホールHP開けないから空いてたかどうかわかんないけど。

*2:誰の曲だったかど忘れ(-_-;) デュエット曲だったと思うんだけど。

*3:田舎は大らかでいいわ(笑)

*4:そういえば、どこだったかちょっとマイク入ってないとこがあったわ。お着替え前だったと思う。机のとこで立って静かに歌う部分……だったかな。ああ鳥頭。初演の梅芸は「キャシー黙ってくれ」で生声になって、マチネもソワレも同じとこで生になった。演出だったんか?

*5:関西人のオットは「あれは食いもんやないで」と絶対に食べません。