『THE LAST FIVE YEARS』@シアター・ドラマシティ(19:00〜) 1F-4-20

f:id:moonblue:20220206170320g:plain
昨日はなんとか午前様にならずに帰宅。今日も仕事なので小ネタのみ。

  • 井手さんが春日井のときよりはよくなってました。
  • ジェイミー、投げた携帯の勢いが強すぎたのか落としちゃった。まあ初演の時もペット落としたり噴出したりこぼしたり色々あったんで、携帯落とすくらいカワイイもんで。
  • 帽子投げて被るとこ、3回観た中で一番被りそこないそうで危なかったー。
  • カーテンコールにて
    • 「明日ここで戸田恵子さんのライブがあるようなのでよろしければ……」
    • 「そこのイカ焼きがおいしいらしいので買って帰ります」
  • どーしても笑いを取りたいか(笑) “そこのイカ焼き”は大阪駅へ向かう道の途中にあった屋台のことかな。

「黙っててくれ」〜〔If I Didn't Believe You〕の最初の方までのマイクOFFは、やっぱ演出なのね。 初演DVDは最近見直してないし*1グローブ座楽はどうだったか覚えてないし(汗)春日井で「確か初演の梅芸でも生声だったような」と思い出し、今回のドラマシティで確認。これ皆はデフォルトだってわかってるんだよねえたぶん。鳥頭は私くらいなもんか。

  • 3回目にして曲のテンポが以前より遅くなってるのを実感。〔Moving Too Fast〕だけでも元に戻せるもんなら戻してあげたい。耕史君は歌いこなしてるけど歌いにくそう。
  • 耕史君の低音域に広がりと安定感がずいぶん増したかと。
  • 一番好きなシーンが、地味だけど〔The Next 10 Minutes〕のスローモーション。中央から後ろへ行って下手に回ってくるとこ。そして下手に立ってキャシーに視線を移してくとこ。これ初演から変わってないなあ。
  • グローブ座は遠くて、春日井は隠れて見えなかったんだけど、原稿見ながら床に寝転ぶとこでジェイミーの腹筋がちょっと上下してんのよ。そんなとこに萌えてしまいました。切腹
  • 友によれば、磐音見て耕史君のファンになってこれ観に来てヤラレてるひとが多いそうな。そりゃあこのジェイミー観ちゃったらさ。正直、ヘドだったらひいたかもしれんけど(笑)

*1:今更見直す気もないし(^_^;)