『THE LAST FIVE YEARS』@横浜BLITZ(14:00〜) 1F-D-27

f:id:moonblue:20220206170320g:plain
鴻上さんをお見かけしました。耕史君宛に何故か角田さんからのお花が。何?筋トレ関係?(笑)JAMのゲストか? 角田さんといえば、石井館長の件で色々あってからちょっとテレビで姿を見なかった気がするんだけど、つい先日何かのバラエティに出てたな。


土曜に観た友から「耕史君が風邪っぴき」と事前に聞いてたのでどんなにひどいのかと思ってたら、さほど気にならず。確かにHiCは音下げてたし他の高音部も出し切れないか必死で出してる感アリアリで、ミュージカルとしてはあかんのだろうけど、中低音部は大丈夫だったし、声の調子が悪い分、演技や動きが細かく丁寧になってて新鮮味があって返って良かった。ケガの功名というか………。
本来なら公演中に風邪引くな!と突っ込みたいところですが、イマイチ鬼になりきれない私がここにおります(笑)公演なくてもJAMの撮りでスケ目いっぱいでお疲れなのかもしれないしね。*1
大阪で懸念してた曲のテンポが速くなってて良かった。友によれば、その速くなったテンポがちょっと変だったらしいけど、大阪以降を観てない自分にとっては随分マシでした(笑) グローブ座楽の声+横浜オーラスのテンポと演技で観たかったな(贅沢)
シュムールの帽子はなんとか成功。でも被った瞬間「ぼんっ」って音がした(笑) マイクに何かぶつかったのか?
バク宙もなんとか。土曜もやったそうな。友が「あれは風邪っぴきのお詫びだ」って。激しく同意。
カテコトークが結構長くて相変わらずぐだぐだで(笑)どーせぐだぐだになるのはわかってんだから(失礼)短くしてもいいのにむしろ無しでもいいのに、オーラスだからそういうわけにもいかず………井手さんがちょこちょこ助けてくれてよかったよ。感謝!!!こういうときのために〔Shiksa Goddess〕英語バージョンがあるじゃないか、と密かに思ったのは私だけではないはず。*2
あー終わっちゃった。映像も音も残らないのは残念だけどしょうがないやね。*3耕史君&井手さん&関係者の方々、約2ヶ月間お疲れ様でした。耕史君が格段に進化してることを実感できた舞台でした。
さーて次はヘドヘドヘド。


いつもなら終演後、友と茶しばきつつわいわいするんだけど今回はソッコーで帰宅。オットから、歌舞伎座夜の部観て1泊*4するのと交換条件で、『L5Y』終わったらすぐ帰って来いとのお達しが。皆様、先日は早々に退散しちまって失礼いたしました。しばらく会えないだろうから話したかったんだけどなー。ヘドで再会できるのを楽しみにしております。

*1:公演の間が空いて気を抜いたかも、というのは大きな声では言わないでおく(^_^;) 

*2:何らかの事情で歌えなかったんでしょうね。

*3:だいたい初演でDVDになったのがおかしい(笑)ありえへん。びっくりしたもん。どうやって許可取ったんだろって。

*4:『L5Y』が都内ならよかったのよね。歌舞伎座夜の部が16:30〜だからなんとかなる。横浜からじゃもうどうにも(^_^;)