東海テレビ 『あしたの、喜多善男』#8 22:00〜22:54

毅ちゃん(平泉成)がすんなり2,000万円を出したのは、秘密がばれるのがヤバイのはもちろんのこと、更にドMだから*1かと思ったり。しのぶちゃん(吉高由里子)てばドナドナ子牛の悲壮感なぞかけらもなく、実は最強キャラだと思ったり。だって、毅ちゃん&能面みずほ(小西真奈美)が言うこと聞かざるをえなくなってるもんね。
かなり有能な杉本(生瀬勝久)と森脇(要潤)が情報に振り回されたのは偶然なのか、あるいは11年前からの予定調和だったのか。だとしたらそう仕向けたのは三波さん(今井雅之)なのか。他にまだいるのか。喜多さんとネガティブ善男はどちらが勝つのか(そういう問題じゃないか)。しのぶちゃんの「許さない」に隠された本心は?*2。どうやら三波さんは生きてるようだけど本当に三波さんなのか。etcetc………。色々解ってきたようでよく解ってないような(笑)。いわゆる状況証拠ばかり。今のとこ確実なのはこのドラマが非常に面白い大人のドラマだということ。小曽根さんの音楽が効いてます。
余談。みずほが喜多さんを訪ねた時の黒の型押しセミショルダー。色違いで茶系のモノを持っている。SAZABYの定番バッグで45,150円。庶民には決して安くないけどアパレルの社長が持つには安すぎない?よく似た形の高級ブランドモノなのか?。
追記。死んだ鷲巣英人(神保悟志)は本当に鷲巣本人なのか。写真でしか出てこない人物に神保さんがキャスティングされてるのが怪しいと思ってさ。神保さんの動画がないのも個人的に不満であり(笑)。

*1:究極の純愛と言えなくもない。

*2:喜多さんLOVEなのかなやっぱり。