WOWOW 『パンドラ』#1 22:00〜23:00

録画済。


オットの祖父母がガンで死亡。義父母も早期発見で完治してるもののガンになってるし、母は乳ガンやってるし、祖母はすい臓ガンで死亡。義理の叔父がガンで闘病中。そういえば一昨年、義弟の父親が発見が遅くて手の施しようが無くて亡くなってる。身近にガン患者が結構いて自分でもびっくり。
ガンの特効薬が出来て万々歳、ではないのが悲しいね。新薬を作っても作ってもすぐ発生する新種のウイルス。やな言い方だけど病気は生物に対する自然淘汰。それが無くなったら………あとはもうSFの世界だガンダムだ(爆)。
初回はばんばん物語が進んでさっさと治験までやっちゃって、なんでこんなに話が詰め込めるのかと思ったらCMが無いからか。ほぼ1時間、長くは感じなかったな。導入部としてはいい出来なのではないでしょうか。こういうサスペンス系は好きなので今後の展開が楽しみ。キャストは派手さはなくても演技巧者ばかりで嬉しいね。
しかしこう近々に耕史君のベッドシーンを続けて観ようとは(笑)。作品は違うし趣も全然違うからいいんだけど、中途半端な状態で終了宣言くらった春夫君に深く同情。オットが「寸止めはツライでー」…いや寸止めだったかどうかは知りませんて(爆)。