BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 野口五郎 22:00〜22:30

録画済。


愛されてるねえ耕史君。 

「時々いろんな話を小耳にははさんで………」

いやホントにいい師匠だよ野口五郎。茶化しながらもちゃんと見ててくれてるというのがわかる。にしてもスタッフ、このくだりでウケすぎ笑いすぎ(笑)*1
新御三家はそりゃもうリアルタイムで私はヒデキ派。〔ブルースカイブルー〕がマイフェイバリットでございます(爆)。『カックラキン大放送』も観てたなあ。
旧知の仲ながらもほどよい緊張感があっていいお話が聞けました。次回も楽しみ。しかし、ダジャレというか今風に言えばおやじギャグを欠かさない野口五郎のその熱意には頭が下がります。えりかちゃんに通じてる?(笑)。
レミの山本マリウスの写真は〔乞食たち〕だよね。
あと、師匠が「僕が流行らせた」と色々例を挙げてるけど、弟子も同じようなことをよく言ってたような…… マリウスだけでなくこんなとこまで引き継いで、なんと麗しい師弟愛(笑)。
OASIS〕のイントロを聴いたとき、よく似た曲を知ってると思ったんだけど*2なんせ鳥頭でその曲が思い出せない。全部聞き終わっても似てると思ったんだけどやっぱり思い出せない。うあー気になるーーー。

*1:ま、笑い飛ばしてもらえるってのにもスタッフの愛情を感じるんだけど。オタの欲目かな。

*2:パクリとかじゃなく雰囲気が。