東海テレビ 『33分探偵』#9終 23:10〜24:55

「じっちゃんの名にかけて」「はじめちゃん…」……やはり来たか(笑)
いやー楽しかったわ。脚本演出キャスティング、全てドンピシャ。こういうふざけてんのかてめえ一歩手前なドラマって難しいんだよね。相方の『スシ王子』はダメダメだったけど(光一君ごめん)これは文句なし。脱力系ながら締めるとこはちゃんと締めてんのよ。六郎(堂本剛)が事件解決(?)後にぽつりと漏らすトリッキーな一言から、至極あたりまえの答えが導き出されて、いつもああそうかと腑に落ちる。
ゲストに岡田義徳長谷川博己で嬉しー。ビデオショップに誰が来たかと思ったら志賀廣太郎でびっくりー。これはナレーションと同一人物ということを知らない*1と全然面白くない。このドラマそんなのばっかり(笑)

*1:志賀廣太郎の顔は知っててても、彼が、ナレーションをしている志賀廣太郎だというのを把握してるひとはそんなに多くないんじゃないかと(爆)