メ〜テレ 『臨場』#3 21:00〜21:54

今日は脚本が良かった。調べたら尾西兼一氏。刑事モノは得意だもんね。元来時代劇も得意のはずなんだけど、磐音は30分になってからイマイチで…。尾西氏をもってしても45分→30分への転換はそんなにも難しいのか。『浪花の華』がかなりの良作だったからどうしても比べちゃうんだよなあ(汗)。
「血の繋がりじゃない。一緒に泣いたり笑ったりした時間が親子を作る。お前にそれがあったか?」
「おまえなんざ父親じゃねぇ。とっとと失せろ」
警察官一筋35年の佐倉(小野武彦)や、“見立て”を間違えたことのない倉石(内野聖陽)の言葉。自分を信じ、人を信じ抜くことの難しさを考えさせられる。