『AERA』2009年7月13日号

野田×大竹対談目当て。各所の動画をいちいち見てる時間がないので。
こういう関係って純粋に素敵だと思う。巷のクソ記事なんぞ蹴散らして今後も続いていっていただきたい。『ザ・ダイバー』はテレビ放映希望です(汗)。

「これは大竹さんに限らないけど、日本のいい役者さんって、1人でそのカンパニー全体を負わされるからね。客を呼ぶためだかなんだかわからないけれど、突然、すごい下手な役者さんをぶつけられたりする。役者って、下手な役者を相手にした時は、ものすごく醒めちゃう。見ないことにして演じない限り、潰されちゃう」

と野田氏。日本じゃ仕方ないのかなあ。これについては思うところ多々あり(汗)。