NHKBShi 『龍馬伝』#4 “江戸の鬼小町” 18:00〜18:45

福山といっけいコンビでなんだか既視感……あっっ『ガリレオ』(汗)。
ま、そんなのは置いといて、今回テンポ良くて面白かった。しほりちゃんの佐那はぴったり。いっけいの重太郎もぴったり*1。加尾(広末涼子)の意図はさっぱり。広末が嫌いだからかなんかイライラするわー(爆)。なんで弥太郎の塾なん?。
桂小五郎谷原章介)がイイ感じです。
「さかともくん!」
爆笑。顔のヒゲはそういうことだったのね。こーのばぶれもん(笑)。
ところで、太鼓に合わせての剣道の稽古って今じゃフツーにやってると思うんだけど、龍馬が提案したものなの?。

*1:中のひとが年食いすぎなんだけど、それ言ったら龍馬もさ(笑)。