メ〜テレ 『ハガネの女』#7終 23:15〜24:20

録画済。


「勉強して偉くなって絶対に家を取り戻す!」
真理衣(吉田里琴)はブレない。逃げない。土下座をするといったらする。罰を受ける覚悟もある。この子の凄いところはとにかく嘘がないこと。それがアダになったりもするんだけどもね(苦笑)。いやあっぱれです。欲を言えば、会社倒産で取り乱した真理衣ママを見たかった。そしてそれを冷静に見つめ母を励ます真理衣を。
勝ち組・負け組ってそれぞれの価値観。貧乏だろうが学歴がなかろうが負け組だと思ってない場合もあるんだし。だいたいがそういう仕分け自体が貧しい考えでしょう。それでも人は差別がなければ生きていけない。馬鹿だよね。
いいドラマでした。でも深夜枠な上にたった7話。もったいないったら。8時、あるいは9時で十分見せられるつくりだよ。親子揃って見てほしかったなあ。この時間帯では録画しないと難しい。あと学校の先生ね。理想と現実は違うとかほざくなよ。最近のバカ親、バカ教師ども。現状把握すらできんヤツらに現実がどうとか言う資格ねえんだよ。とにかく理想を持てや。目標を持てや。それを子供たちに示してなんぼのもんだろが。