CBCテレビ 『MM9』#10 27:20〜27:50

録画済。


カーーオーースーーー(大笑)。
うん、でも、久里浜部長(松重豊)と室町(皆川猿時)の性格とか2人の関係とか部下への思いとかが見えて面白かった。2人の間は概ね良好のようです。前からそんな感じだったけど。ガチガチに太いわけじゃなくゆるりとした信頼関係。ゆるくても切れない。
「家族同様の部下ならまず信用しろ」
食えない人だと思ってたんですけどねー久里浜部長(笑)。7話での室町との会話しかり、素敵な上司です。
お祭り居酒屋は次はいったい何がとわくわくしてたら、途中から天丼でわろた。
気特対部下連の紆余曲折はなんだか昔を思い出します(爆)。
あとひとつ。室町が鎧兜の武者にルーペを求めて、ルーペ→虫眼鏡→天眼鏡と武者に合わせたのがツボ。武者も天眼鏡で初めて「ござらん」て答えてて、徹底された店の方針に拍手。ああ!そういえば七夕さん良かったなあ。久里浜部長的にはハズレだそうですけど(笑)。