CBCテレビ 『MM9』#11 27:05〜27:35

録画済。


誰でもいい、何でもいい。この世界をぶち壊して。
そんな思いってみんな一度は抱いたことがあるんじゃないだろうか。まあ、今でもたまにあるけども(爆)、特に思春期の頃ね。ED映像にはそれを思い出させ引き込まれる感じがある。
灰田班長高橋一生)はノストラダムス。朏(尾野真千子)はM・スカイウォーカー。似た思いの共有。灰田の優しさは単なる部下への気遣いにしてはね、なんだかね(なんだよ)、カッコイイんだよ。て、付き合っちゃいなよユー!。ホテルに置いてきた美人な彼女は本命なのか?。灰田が朏の頭にそっと手を置くとこすんごいどきどきしちゃったよ。そっから先を期待しちゃったよ(爆)。朏には氷室(平山浩行)がマジらしいし、あーもどかしい(笑)。
服務規程ギリギリの朏の判断。曽我部氏の心配。彼女を置いてまで朏宅へ行く灰田。森橋(中村靖日)のケーキ。山際(松尾諭)夫妻のお誘い。室町(皆川猿時)夫妻のサンタとトナカイ。田舎の両親と電話のさくら(石橋杏奈)。雪のクリスマスイブは優しさでいっぱい。この世界は壊されてはならない。Mから守られなければならない。
今回はエンディングもホワイトクリスマス。曽我部氏の役者名がいつもの○でなく△。クリスマスツリーだよね(笑)。