NHK総合 『着信御礼!ケータイ大喜利』 山本耕史/大東俊介/菊地亜美 24:00〜24:45

録画済。


山本耕史大東俊介を後ろに従えて、前列に座る菊地亜美。彼女の芸能界でのポジションを考えると基本ありえないけど(ファンの方ごめんなさい)、あの神発言(爆)なら納得。拍手を送りたい。匿名といえど耕史君は採用されてないもんねー(超いぢわる)。
ま、番宣込みだけど好きな番組に出れてなによりでした。破顔一笑を遥かに超えたゲラだったし。かなり楽しそうだったし。が、あのはおりもの×。トークショーの時のジャケでよかったのに。いつものことだけど、大半の耕史君の衣装にはチャラす*1を通り越した何かがあるわ(笑)。メッシュはもう好きにして。
大東君はイケパラファーストの時に認識。最近では『港町純情オセロ』で、関西弁の台詞が飛び交う中、ひとり標準語のゲイ*2の役を好演してましたね。関西ネイティブなのに(笑)。
お題の2番目、“こいつを宇宙につれてくるんじゃなかった”。
筒井康隆の『農協 月へ行く』を思い出しました。

農協月へ行く (1979年) (角川文庫)

農協月へ行く (1979年) (角川文庫)

 

*1:TM西川君が使っていた(笑)。

*2:関東…横浜だったかな。の出身の設定。