BSジャパン 『デキビジ』 西原理恵子/中村うさぎ 前編 23:30〜24:00

MC・勝間和代。そこにサイバラ中村うさぎ。“最恐の女子会”とうたわれていたので期待して観ましたが、全部知ってる話で*1、表現もソフトでした(爆)。ハッシュタグ#dekibizで「暴言会」とか「ゲストの話がおそろしくなってテレビ消しました」とかつぶやかれててにやにや。君たちは彼女らの真の姿をまだ知らない(笑)。
「いちばん高い買い物は鴨ちゃん」(by西原理恵子
でしょうね(苦笑)。でも「数々の失敗からそれ以上のものを貰ってる」と言った中村うさぎ。激同でうなずいてたサイバラ。面白い男や面白い話をカネにする方法を知ってるサイバラ。病院で「コンビニで鴨ちゃん売ってるといいのに」と鴨ちゃんと話してたサイバラ鴨ちゃんが逝って4年も経つのか。早いなあ。
後編はゆるやかに楽しみにしたいと思います。


余話1。これに志麻子ちゃん*2と中瀬*3入れてトークしてほしいな………放送できないだろうな。
余話2。こんなの→https://plus.google.com/103571590138092475954/posts/2Ax2hr5Zh5pがあって、林真理子が作った「銀座のクラブのママのルール」が書かれた紙を破り捨てたサイバラに拍手。「20時以降は自分(サイバラ)の客は帰せ、って(真理子に)言われた」ということもあったそうな。あんのどブス、てめえだってサイバラと同じ成りあがりだろうが。ブスな分、サイバラより分が悪いということに気付けや。