中京テレビ 『妖怪人間ベム』#1 21:00〜22:09

アニメ版はたぶん再放送を観てたんでしょう。Wikiったら1968年〜69年の放映。オットも私もまだ幼児。てなわけで、既存のアニメ版を知ってる身としては思いっきりハードル下げて観ました。まさかの『妖怪人間ベム』実写化ですから(爆)。
ジャニモノに超辛口のオットの意見は「イマイチ」ながらも、今の世相に合わせなければならない作りのなかでは頑張ってるんじゃないかとのこと。それは同意。昔のアニメ版の独特の世界観は放送コードにひっかかりまくりだろうし、亀梨君のファン層にはウケない以前に理解できないだろうしね。
ビジュアルは杏ちゃんと福君は無問題。福君なんかキャスティング聞いた時どんぴしゃと思ったし(笑)。亀梨君は全然ベムではないけど、影のある雰囲気は良いと思います。本来のベムのビジュアルって柄本明演じる名前の無い男だよね。
とりあえず次回も観ます。