CBCテレビ 『はなまるマーケット』 はなまるカフェ 山本耕史 8:30〜9:55

録画済。

  • あら、今週は天野っちなのね。薬丸嫌いだから丁度いいわ。
  • どうかすると、というより、割といつも言葉足らずでボキャ貧な耕史君に、ツッコミの天野っちMCは丁度よろし。ヘタすると放送事故になりかねない(笑)。
  • ルックス以外、妙に共通点の多い天野っちと耕史君。耕史君の活字嫌いは知ってるけど、マンガ以外の本読んだことないって、読書感想文とかどうしたんだ。小学校や中学校で夏休みの宿題にあっただろうが。誰かにやってもらったんか?優しいにーちゃんか?。
  • 子供の時の写真。耕史君ファンならだいたいの人が思ってるよね、濱田君に似てるの。つーか濱田君が耕史君に似てるんだが。
  • 1日ほぼ1食て*1。なんと今の時代に見合った超低燃費エコ人間。ミニマムインプットのマキシマムアウトプット。それでよくあんだけ働けるわね。
  • まあ忙しいと食事する時間確保するのも難しいんでしょうけど。以前、派遣会社で働いてた時、あまりの忙しさに1年間ほぼ1日1食になってしまった経験あり。毎日疲れ果てて帰るから、朝起きてお弁当作る気力もなく、会社にいればいたで外にお弁当買いに出る時間がないから、誰かに買ってきてもらって仕事しながらお弁当食べて、でも食べきる時間がなくて、そのまま退社時間まで食べ残したお弁当が机の傍らにあるという。で、夜11時頃それを食べてから帰宅。あの時ほどヨメが欲しいと思ったことはないぜよ(爆)。
  • だから恋愛ジプシー、どころか恋愛ロストワールドな耕史君、やっぱヨメは欲しいよな(笑)。
  • こういうこと書くと、ヨメは家政婦じゃねえって言いだすヤツがいるんだけど、そういうヤツに限って専業主婦のくせに家事まともにやってねーんだよ。
  • ロケ弁の西京焼きうまそー。そりゃ1日ほぼ1食じゃロケ弁楽しみにもなるわな。
  • 舞台上のプロポーズって素敵だけども、バブル時代のトレンディドラマのかほりがしないでもない(爆)。
  • 黒ジャケ、紺系シャツ、黒ボトムス。色的にはなんの問題もないけども、素材が秋冬すぎて、まだまだ残暑厳しい折には暑苦しいっす。特にジャケの襟ね。フツーのテーラードならちょいマシだったのに。てか、ジャケなしでいかんかったんか?。お肌も髪型も完璧に近かったから残念。以上、おばちゃんの大きなお世話でした。

*1:2食の時もあるそうですが。