東海テレビ 『リーガルハイ』#2 22:00〜22:54

録画済。


http://www.fujitv.co.jp/legal-high/story/story_02.html
『相棒』終わって追っかけ再生。くっそ忙しいわ。
裁判がマイブームとは。たぶんかのひともそんな感じで色々繰り広げたのかも。
古美門(堺雅人)と鮎川(佐藤隆太)の永遠に続くかのようなスポ根的バトルを見つめる黛(新垣結衣)の目が良かったなあ。そしてwinwin羽生(岡田将生)が、嫉妬混じりのような複雑な表情で彼女を見つめる。……む、リーガルに恋愛要素はいらんぞ!。
嘘と真実の反転。今回も見事でございました。
三浦さん退職ショックと無限ツイに疲れたのでこっちは抜粋1個。

表現の自由、みんな批評家気取り、創作物で名誉毀損(というか、その創作物で誰かが嫌な思いをしたり傷ついたりすること)云々は、ツイ民兼ブログ持ちとしては身が引き締まる思いです。

ツイ民ではありませんが、一応ブログ持ちですので。


余話。ひょっとこからくしゃおじさんにメタモルフォーゼしてゆく堺さんがかわゆかった。の後に、極端な横分けが崩れて、汗を滴らせながら鮎川に対峙したときに垣間見えたイケメンっぷりとの落差よ(笑)。