メ〜テレ 『相棒 season12』#9 かもめが死んだ日 21:00〜21:54

録画済。


「君は、心底愛した女性のために人を殺す事が出来ますか?」by右京さん(水谷豊)
右京さんは……できないでしょうね。彼は愛情深く感情豊かなひとだけれど、彼の絶対的な正義がそれを許さない。
そういえば、少しベクトルは違うけど、愛のために殺し愛のために死んだひとがいました。………湊さん。右京さんは覚えてるのかな。残されたかのひとは忘れようにも、ね。
最後の特命部屋での会話。
右京さんとカイト君(成宮寛貴)の正義にすれ違いが……。
殺されたのが淡い可愛い思い出のある幼馴染でも、彼女の変わり様に犯人に同情してしまうカイト君。確かにあの犯人は哀れ極まりないけどねえ。この辺にカイトパパ(石坂浩二)がカイト君を否定する理由があるのかも。
次回!カイト君指名手配!イタミンサンタ!芹沢トナカイ!の元旦スペシャル!。
て、年内もうないのかよ!。


本日の名(迷)場面。
「待てぃ!待て待て待て待て、待てーー!!」
「なんでお前がいる!!」
「俺を無視するなっっ!!」
机飛び越えて叫ぶ参事官(小野了)。何かあったんですか?(笑)。

ツイより。

右京さん「みたらし団子お好きですか?」
なんかCMにありそうよね、この構図w

うんうん。今回、カメラワークがなんだかいつもと違う感じがしたんだけど、監督はもう何回も登板している橋本一氏。なんだったんだろ。


余話。犯人役が自分的にお久しぶりの高橋洋さん。ん、最近どっかで……あ、半沢だ(汗)。昔よく蜷川さんの舞台で拝見してたんだけども、やっぱ巧いわ。