NHKBSプレミアム 『軍師官兵衛』#17 “上月城の守り” 18:00〜18:45

録画済。


今回のことは前回の記事で書いてしまったんで、特筆すべきことはないんですけども(汗)。
あ、そうそう。万見仙千代(田中幸太朗)を出してくるとはちょっと吃驚。信長主人公のドラマでも配役として観た記憶がない………と、思う。戦国クラスタでも信長担じゃなきゃ知らないでしょう。小姓としては森蘭丸というビッグネームがいるし、有岡城への使いとしてはこれまたビッグネームの黒田官兵衛岡田准一)がいるし。今後、村重(田中哲司)の敵役として出てくるのかな。
有岡城総攻撃で討死する仙千代。この大河では、村重にチョクで殺されそうな気がする(爆)。
お紺(高岡早紀)に合掌。
山中鹿介別所哲也)と尼子勝久須田邦裕)にも……。


余話。尼子残党と言えば『八つ墓村』。わかるひとにはわかる。