東海テレビ 『すべてがFになる』#1 21:00〜22:09

録画済。


原作未読。
後出しジャンケンで申し訳ないけど、2時間ドラマじゃあるまいし、本格ミステリ(?)で殺される人物が登場した途端にわかっちゃうってどうよ。別に私が賢いわけじゃなく、んなもんキャストとそのポジションでまるわかりやんか(笑)。使い古された設定というか、基本ミステリの仕組みは今も昔も変わらないんだよね。あらゆる技術革新によるトリックの多様化も道具が進化しただけだし、“道具”を扱うのはやはり、今も昔も変わらない人間。その人間がちゃんと描かれないとおもろないねん。
とごちゃごちゃ言うてるのは、自分思いっきり文系人間*1で理系の話が全く耳に入ってこんから(爆)*2
でも綾野が出てるので観まーす(要はそこ)。

*1:何故か微分積分だけはできた^_^;

*2:でも『ガリレオ』シリーズは無問題。