NHKBSプレミアム 『あさが来た』#1〜#6 「小さな許嫁」 9:30〜11:00

録画済。


まだ4回までしか観てませんが、視聴決定。
梨央ちゃんが相変わらず巧いわ。関西弁も巧いわ。関西ネイティブのオットが誉めておりました。姉役の守殿愛生ちゃんも素晴らしいな。とにかく所作が綺麗。あ、彼女は大阪の子なのね。玉木君は町人髷なら似合うな。近藤正臣とか萬田さんとか辰巳さんとか林与一とか、大人の主要人物を関西ネイティブにしてるとこはさすがNHK大阪
五代友厚が出るとは。結構な功績を残してるのに、描かれることが少ないよねこのひと。『龍馬伝』では出てきてなかったと思う。『翔ぶが如く』でも。司馬さんは『竜馬がゆく』のいろは丸のとこで出してるんだけど、五代のやったことを竜馬がやったことにしてたりする(爆)*1。実物イケメンで演者もイケメン。ディーン・フジオカてどっかで見たことあると思ったら、『探偵の探偵』で毎週観てたわ(汗)。

*1:竜馬が何もしなかったわけではなく、比重が竜馬により置かれてたんだけども。