NHKBSプレミアム 『立花登青春手控え』#2 “善人長屋” 20:00〜20:45

録画済。


藤沢周平ファンのオット職場社長によると、叔父上(古谷一行)も叔母上(宮崎美子)も、原作でもまんまあんな感じだそうで(笑)。溝端君も合ってるとのことでした。取引先の大病院の院長(このひとは割とまともなひと)が同じく藤沢周平ファンというか全作品のデータが頭の中に入ってる超オタで、本日社長宛てに「今日は2話だよ」とメールが来たとな。てなわけで、オタの評判は上々のようです。
オットが、善人長屋は盗人宿やないかとか、おもと(山本裕子)が実は腕利きのひきこみ女やないかとか言うてましたが、まあ当たらずとも遠からず。いやおもとさんはホントにいいひとでしたけども。