NHKBSプレミアム 『おんな城主直虎』#38 “井伊を共に去りぬ” 18:00〜18:45

録画済。


今川家最強ですやん。

武田信玄松平健)に合掌。


いやちょっと巧すぎる(笑)。
「前の男に未練タラタラのくせについてくんじゃねえわ!んなのこっちはうれしくも何ともねえんだよ!城も家もなくともさあんたはここの城主なんだよ。もう根っからそうなってんだよ」
政次(高橋一生)も頭(柳楽優弥)も城主の直虎(柴咲コウ)が好きなんだな。
ここでの“前の男”というのは井伊そのものを言うのかもしれないけど。死に別れではない。
いつか必ず……。


高瀬(高橋ひかる)の間者の件はこれでもうカタがついたんだよね?。
家の借金で身売りして……そこを狙う武田の周到さといったら。潜伏期間何年だよったく。
「これからはただの娘としてここにおればよい」
これなあ…直虎だってそうできたんだよなあ。


「おやどうかなされましたか?おとわ様」
先週の予告で全部持ってった菅田君の直政。
今週もラスト数分(分あったか?)と予告で全部持ってった感。

見事に、春馬君の直親と心君の虎松が入ってて吃驚だ。