CBCテレビ 『2時っチャオ!』 山本耕史 14:00〜

録画済。


以前、何かの番組で見たような気がするんだけど*1『華麗〜』番宣ゲストで“おいしい顔フルバージョン”が見れるとは!!!。いつ見てもちびこーじはかっわいいなー。その辺とことこ歩いてたら誘拐して育てるぞ。「この子のためならどんなに苦労しても育てたい」って気にさせるかわゆさ(莫迦)。笑ったのは、4歳と30歳で笑顔が全く同じなこと。面影も何も、少々顔の大きさが違うだけじゃん(笑)。
トーク内容はほとんど既出かな。

「“心”は生まれたことで100点。ずっと変わらない」

耕史君らしいねえ。息子がこんな風に考えてるなんてご両親は幸せだよ。あ、違うな。耕史君がこう思えるような育てられ方をしたってことだから、幸せはお互い様だ*2

「何かやるたびにひとつずつ捨てていってる」
「何かをやればやるほど、近寄ってるようで遠ざかってるような気がする」

これ初耳?。ストレートに読むとネガティブな考えなんだけど、耕史君の場合はそうじゃないはず。このままでは言葉足らず、って感じ。
堺さん*3との対談番組で、慎吾ちゃんが

「ゴールは見たくない」
「これがゴールなのかもって思えるところへ来ても、見て見ぬ振りして通り過ぎたい」

というニュアンスのことを話してました。巧いこと言うなあと感心。耕史君の言葉の超ポジティブ版と言えなくもない。2人とも“永遠に何かを探し続ける”という要素を含んでるには違いないでしょ。

「この後、仕事ですよね?」
「いえ、大丈夫です」
「もう、全部飲んじゃったの?、これ」

酒ネタは楽しいなあ。結局、焼酎はロックでもなくストレートだし。
番宣がほとんど捕獲できてないので(多すぎるよ)今回の『華麗〜』映像はほぼ未見。谷原章介がツッコミまくったでこっぱちを色々ありがとう(笑)。

*1:26年前だからリアルタイムでも見てるはずなんだけどね

*2:昨今の親子(肉親)間の殺人大乱発を思うとよけいにね。

*3:堺正章