中京テレビ 『MUSIG』 今週の丸投げ“絵馬” 24:26〜24:56

録画済。

  • 恋愛交差点
    • ゲスト:クリスタル・ケイ
    • 『恋おち』の主題歌唄ってましたね。若いのにすっごい巧い。ソウルフルな歌い方が素敵。
    • ぐっさんてば、37歳は10代から見たらほぼお父さんだってば。
  • 丸投げ
    • 二人とも達筆なのは周知ですな。ぐっさんはマジで巧いわ。書道をやってたわけでもなかろうに、決められた範囲内に、デザイン的にかつ美しい文字を書き並べられるひとはそうそういませんよ。耕史君も綺麗な字だけどバランスがあまり良くないので*1ぐっさん圧勝(そういうコーナーじゃないけど)
    • 耕史君の絵馬の絵は“那須与一*2だね。

敵のハートをねらい打ち  城についたらお友達  平和に行こうよいつまでも
それがボクの願いだから
良い人も悪い人も  出会いは縁だから  色んな人に出会いたいな  それって幸せな事だから
神様お願い願い事を叶えてよ  スタッフが届けるけど  ボクたちの願いだから

    • 耕史君の歌詞(水色)*3がいまいちよくわかんない(笑)。寺山修司か(寺山修司に大失礼)。
    • 曲がすごい即興ぽくって良かった(どこがどうと言われると困るけど)。
  • 佐野ROCK!
    • 「強引な企画ですよね」に爆笑。
    • 前回も書いたけど、私のポールorジョンの判定は全て佐野さんと同じ。ていうか、ビートルズ知ってるひとなら誰もが佐野さんと同じ答え出すと思う。

*1:何を偉そうにと思われるかもしれませんが、書道歴がかなり長いので。

*2:大河『義経』では、たきつばの翼君がやってました。

*3:青いとこはぐっさん。