BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 松崎しげる 22:00〜22:30

録画済。


姫といったら銀座のあそこですね。あそこのママは名古屋出身なんだけど、ママの若かりし頃、私が通ってる美容院のOH先生のお得意様だったそうな。OH先生は名古屋三越*1の美容室(今はもちろん無い)で駆け出しで、ママとは同じ年頃で、夢に向かってお互い頑張ろうねと励まし合ったとのこと。以上余話。
元祖夜の帝王の武勇伝ありがとうございました。耕史君の飲み方なんか中坊がマック行ってるくらいのもんだわ(笑)。
松崎しげるはいいこと言うねえ。「書を捨てよ町へ出よう」的なね*2。私は書を捨てれんかった。後悔先に立たず。
〔All my loving〕も〔愛のメモリー/JAMオリジナルバージョン〕もフルで聴きたい。カッコよすぎ。
ギターででこごっつんのカッコよくない耕史君に「こんな耕史さん初めて見ます〜」ときゃぴきゃぴトーンのえりかちゃんがツボでした。

*1:当時はオリエンタル中村。

*2:寺山の作品としてではなく言葉の意味として。