東海テレビ 『SMAP×SMAPスペシャル さんタク ブルーインパルス完全版』 22:45〜23:39

正月のときなぜか途中までしか観てなくって。
ブルイン最高。航空祭とかじゃなくてこんな風に貸切状態で観たいわー。できればきむたくみたいに乗って“空から”観てみたい。国の許可とか置いといて、体力的に絶対にムリですけど。1区分フルアクロなんて気絶する(爆)。しかしきむたくは何やってもサマになりますな。天気まで味方。快晴、風もほとんどないみたいだし。風があるとスモークが流れて綺麗に形にならないんだよね。
BGMがトップガン系なのはお約束。芸がないなあ。↓この映像のはカッコイイ*1よね。

技をじっくり見るならこっち↓かな。

神田と栗原が、ブルインが確かまだ86セイバーの頃に、一度だけ操縦したことがあったなあ。日本一のパイロット・カンクリコンビもさすがにびびったという。あー『ファントム無頼』懐かし。読みたくなったけど押入れの奥の奥の段ボール箱の中。こんなんばっかや。

*1:ELLEGARDENというバンドの〔Salamander〕という曲。現在活動休止中だそうな。めちゃめちゃイイ曲作ってるのに残念。