e oriental banquetにて(15:30〜)


http://www.e-ob.jp/
オット友人SDさんの次女RUIちゃんの結婚式&披露宴に列席。オットはSDさんとは20年以上のつきあいで、RUIちゃんのオムツを替えたり幼稚園の送り迎えをしたりの中(笑)。もう娘みたいなもんです。私はオットと知り合ってからだから10年くらいかな。
素敵な会でした。新婦の父のバンドが祝いの歌を送り、そのバンドをバックに新郎の父が歌い、新婦の姉が歌い、新婦は自作の、もうすぐ生まれてくる子供への歌を自分が率いるバンドで歌う。なかなかないよこんなの。
会費制なので引き出物も大仰でなく。ウェディングパッケージのトイレットペーパーとミリオンバンブーと新婦お手製のクッキー。トイレットペーパーはなんだか使うのが憚られるわ。とりあえず玄関に飾ってあります。
余話。一応飲み放題なんだけど早々に冷えたビールが無くなりました(爆)。SDさん筆頭にその周囲酒豪ぞろいだからなあ。次のビールが出てくるまで、ひとりワイン2本ずつキープしてた(おいおい)。