中京テレビ 『行列のできる法律相談所』 小栗旬/小西真奈美 21:00〜21:54

録画済。


これ久々。法律相談どこへやらになってから観る気なくなった。あと、前からそうだったけど、ゲストを気持ち悪いくらい持ち上げまくって、レギュラーや芸人を必要以上に貶めるのが嫌い。テレビのお約束としては間違ってなくても度を越してんだよね。ゲストもかなり居心地悪そうだしね。
今回の旬君とコニタンもちょっとそんな感じ(苦笑)。
「ドラマじゃねえんだよ」
カット割りの多さにスタッフが呟いたひとこと。旬君の背中越しに聞こえたそうです。聞こえない振りをしたそうです。監督としてはど新人の旬君。周囲はプロフェッショナルのスタッフばかり。色んなことがあったんでしょうね。
スタッフとロケハンに行った時。
「監督が有名だとこんなに得なことがある」
普段撮影で借りれないところも簡単に借りれた時の助監督さんの言葉。嫌味なのか単純に感動したのか、その辺のニュアンスはわかんなかったけど、ネームバリューが重要なのはどこでも何でも変わらないっつーことで(爆)。
撮影の間に、勝地君とムロツヨシが演技論でバトったそうな。それを見て鈴木亮平が「この映画はイケる」と確信したそうな。男の世界だね。こういうの好きです。