CBCテレビ 『GM〜踊れドクター』#9 21:00〜21:54

曽根事務長(八嶋智人)の件は読み通り。つーかあれくらい誰でも予想ついたよな(苦笑)。
大山院長(大和田伸也)の氷室(椎名桔平)、ひいてはソウシンへのいぢわるの裏にあんな想いがあったとは。あの一票も院長。
五浪の氷室。できないのではなくて歩みが遅いだけ。それを急がせてしまい今の氷室を作った原因は、結婚相手の自分にあるという多恵(清水美沙)。でもまあ原因はそうだとしても、問題は氷室自身だと思うんだよね。
心臓カテーテルは相当難しいらしいけど、循環器の医者ならやらないと。43件の着信履歴に心が動かない氷室じゃない。
「電話くらいしろよ!お仕置きするぞ!」
他のソウシンメンバーが温かく迎える中、後田(吉沢悠)の叱咤。彼が言ってこそ(笑)。
カテーテル検査のソウシンの一体感は見応えありました。
氷室のバンザイは子供みたい(苦笑)。そういやなんとなく学園ドラマ的なノリも感じます。
「そんな風だからファンの気持ちも掴めなかった」
桃子(多部未華子)の後藤(東山紀之)へ痛烈なひとこと。ソウシンメンバーどころか患者までもあだ名の対象。ひとをひととも思わない態度。だいたい患者に触れないってねえ(爆)。
ソウシンメンバーは自分を取り戻しました。
「誰かのために生きるってことが、本当に生きるってことじゃないかな」(by氷室)
後藤にわかる日がくるのでしょうか。