NHKBSプレミアム 『平清盛』#36 “巨人の影” 18:00〜18:45

録画済。


今回は、久々に(爆)政治的展開が濃く、中々面白うございました。
つるっぱげ三すくみ(違)も楽しめました。みんなつるつる頭似合いすぎ。松ケンはもちろん、翔太君も違和感なし……どころかなんだか悪魔的な感じで良いわー。『孔雀王』の美童みたい。わかるひとにはわかる。今まで書いてなかったけど新君も虎ノ介も無問題。一番似合ってないのは藤木かもしれん。腹筋さんは常日頃からつるつるなので、逆に髪がある状態が全く想像できないんだけども(笑)。
遮那王神木隆之介)は加速装置搭載モデルか!。いやまあプレ八艘飛びつーことで(爆)。
とりあえず盛絵。
https://twitter.com/satohi11/status/246472050422714368/photo/1(これは35回のやつ)
http://twitpic.com/av7yiu
https://twitter.com/bankolan/status/247300293216305153/photo/1
はげデビューの後は、重盛(窪田正孝)ヒゲデビュー。これなら勝村重盛になっても違和感なし(違)。
確か『義経』ではスルーされた嘉応の強訴。割とちゃんと描かれてたのでは?。なによりこれが鹿ケ谷の陰謀の発端になるんだから、描かれて当然と言えば当然なんだけども。そして重盛の平家一門の代表としての微妙な立場がより強調されてたように思われます。
てかもう八方ふさがり重りん。摂関家は来るわごっしー来るわであたふたな上に、ラスボスとーちゃん登場で全部持ってかれるわ、「やっぱ清盛様すげー」「重盛様レベル上がってねーなー」になるしかない外野に加えて、身内も「父上すげー」になるわ、経子(高橋愛)にも気ぃつかわれちゃうわでもうもうもう。一番やっかいなのは清盛の気持ちだよね。「何事も経験だからな。失敗することだってあるんだぜ。てかお前真面目すぎんだよ。次頑張ればいいじゃん。まあいざとなったらオレがなんとかしてやっから」くらいにしか思ってないような気がする。で、それが全く重りんには伝わってない、と(爆)。
次回は“殿下乗合事件”。さて、どっちかな。