CBCテレビ 『空飛ぶ広報室』#8 21:00〜21:54

録画済。


「そんなもんよ。理由なんて人それぞれ。仕事に対する意識が最初から高いやつなんかそうはいないって」
「意識ってのは「場」。場が育てるの」
by鷺坂一佐(柴田恭兵
だからこその空幕広報室。恋に生きる片山一尉(要潤)も経済面重視の柚木三佐(水野美紀)も体力自慢の槙三佐(高橋努)も就活失敗の比嘉一曹(ムロツヨシ)も、この“場”で育ってきた。そして空井二尉(綾野剛)は二度と飛べない空を眺めながら、前に進んでいる。稲ぴょん(新垣結衣)も………広報室のみんなと、空井と出会って着実に成長してる。
その稲ぴょんが珠輝(大川藍)の意識をほんのちょっと育てたよ。てるてるぼうずをデコっただけだけど、今までの彼女を思えばね。
秋恵(南明奈)のエピはとっても良かった。たかがテレビドラマと言われようと、真っ青な空の奇跡のC-1飛来に感動。
アッキーナはどうしてもタレントとかグラビアアイドルの面が目立つけど、女優で結構いい仕事してるんだよね。傍聴マニアとか。今回もなかなかでした。
そして衝撃の2秒(爆)。
の後の不穏な何か。
このドラマの終わり方でこんなに嫌な気持ちになるなんて。


余話。稲ぴょんがお父さんと見た湖。空井が「たぶん福島の猪苗代湖です」って、原作通りなんですか。それとも意識してますか某大河。