NHKBSプレミアム 『おんな城主直虎』#1 “井伊谷の少女” 18:00〜18:58

録画済。


おとわ(新井美羽)と鶴丸(小林颯)がオスカルとアンドレっぽいなあと思ったんですけども、鶴丸のこと知らなくて調べたらテキトーなこと言ってホントごめんなさいな人生だった(汗)。やがて高橋一生がやることを思うと今から涙が。亀之丞(藤本哉汰三浦春馬)とWヒロインですな。あ、おとわは“主人公”なので(爆)。
首桶の包みを開いて父直満(宇梶剛士)の首と対面する亀。
茫然と亀を見つめるおとわ。
直満の死の原因は自分の父(吹越満)と気づいた鶴。
おんな大河とはいえスイーツ大河ではなさそうです。

そうですね。
そういや1544年て義元(春風亭昇太家督継いでまだ数年じゃないすか。桶狭間まで16年もあるやん(((( ;゚Д゚)))。桶狭間ちょい前に隠居はするけど、院政みたいなもんで、死ぬ寸前までイケイケのバリバリなんすよ。頑張れ井伊家。
そういう意味では戦国大河が続くのも面白いかも。


龍潭寺のひとたちは、直虎というか井伊家の心技体を支えていってくれるんですね。

最終にして最強やね。