マイ実家

相変わらずぷくぷくの甥っ子です。10まで数えられるようになりました。喋りは、自分が写った写真の解説ができるようになってて吃驚だ。2月で満3歳。3月から保育園です。早生まれだけど体格も良いし、言葉も早いから大丈夫でしょう。問題はオムツだけですね。ま、それが一番やっかいなんですが(苦笑)。
今日はゆっくりできると思ったのは甘かった。やはり姪っ子の宿題のお習字指導が待っておりました。書道塾行ってないけど、行ってる子より遥かに上手いんだから勝手に書かせときゃいいのに、妹が結構な教育ママでとばっちり。6年生までは盆正月帰省の恒例となることでしょう(爆)。成績優秀で弟の面倒もよく見る出来の良い姪っ子だけど、どこかのんびりしてていまだにサンタクロースを信じてることが判明。3DSを持ってたので、誰に買ってもらったのか聞いたら「サンタさんから貰ったの」と真顔で言われました。いまどきの子にしてはなんとピュアな。

ニンテンドー3DS ミスティピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS ミスティピンク【メーカー生産終了】

マリオカートをやってみる。3Dは目が疲れるわー。姪っ子はいつも2Dにしてやってるそうな。て、それじゃ3DS買って…もといサンタさんに貰ったイミねーじゃん。ちなみに姪っ子はDSLiteも持ってます。Wiiも持ってます。
ROKENBOK パワーシュート・スタートセット

ROKENBOK パワーシュート・スタートセット

こっちは甥っ子がサンタさんから貰ったおもちゃ。大人が遊んでも楽しめます。オットが目を輝かせて遊んでおりました(笑)。

父方の従姉妹の子が無事就職。お姉ちゃんは英語力を生かしてカナダで。弟君は地元の某一流企業に就職。母方の従姉妹の子が某一流短大へ推薦入学。めでたい。それに引き換えオット実家の叔母は……ウチへの30万の借金ほぼ踏み倒してまで私立の超進学校へ通わせ続けた息子が、学年でただひとり国立へ行けないらしい。なんだかな。もうウチは金出せませんからね。義母の病気以来、3年間で私の1年分のお給料がかるーく飛んでいきましたからね。